/

アップデートします感を消してきた

「Windows10のバージョン2004のアップデートの予告」が予告なしに消えてから2週間弱が経った。

「ごめんね」とか、「あれはやりすぎた」とか、「待ってる時間が楽しいんだよ」とか、そういうお詫びというか、フォローというか、荒ぶる私を優しくなだめるというか、ごまかすというか、なんというか、まあなんというか、その、なんだ、何らかのメッセージ的な何かが来ると思っていたのだが、何も来ていない。

うんともスンとも言わない。

Windows Updateの画面には今日もさわやかに

最終チェック日時: 今日、9:02

と表示されている。

何も知らなければ私は「最新バージョン」を使っていると思ってしまうだろうな。

非常に白々しい。

たとえるなら、今度デートしようってあっちから誘っておいて、音信不通になる感じか。

だとしたら相当悲しい事態が今進行しているわけで、私は悲劇のヒロインというかおじさんだからヒーローか、というかおじさんがヒーローってのはちょっとあれか。

みたいな感じになっているのである。

もうよくわからん。

文句言わんから、何も言わんから、いいからおとなしく戻って来いよWindows10のアップデートちゃんよ。