/

WSL2 にしたらやっぱりVagrantが立ち上がらなくなった

Windows 10 のヴァージョン2004を入れなくてもWSL2が使えるというので、2004がまだ来ていない会社のサブPC(会社のメインも自宅のメインも2004は来てない)でWSL2を有効化してみた。

下記のニュースの方法で行った。

「WSL 2」が「Windows 10 バージョン 1903/1909」でも利用可能に ~Microsoftが旧OSに移植

で、やはりというべきかVagrantが立ち上がらなくなった。

$ vagrant upでvagrantを起動すると、エラーメッセージの「ような」ものが出て起動しない。

ちなみにエラーメッセージはちゃんとというか全く読んでいないので違う警告の可能性もあるが、立ち上がってはいない。

WSL2はWindows上のほかの仮想環境とバッティングするという話を聞いていたのでやっぱりなという感じだ。

共存させる方法は多々あるようなのだが、調査がちょっとめんどいのでしばらく放置の予定。

しばらくではなく長く放置になりそう。