/

Windows 10 2004 別に来なくてもいいのではないか問題について

Windows 10の大型アップデートである2004はいまだに私のPCにやってこないが、なんで2004に来てほしいかというとWSL2が来るからである。

WSLというのはWindowsでLinuxが使えるようになるサービスで、そのバージョン2が2004で使えるようになるのだ。

だが、2004にアップデートしなくてもWSL2が使えるようになるという衝撃のニュースが飛び込んできた。

それが下記のニュース。

「WSL 2」が「Windows 10 バージョン 1903/1909」でも利用可能に ~Microsoftが旧OSに移植

私のWindows 10のバージョンは1909で調べてみると設定をすればWSL2が使えるようだ。

じゃあ2004来なくていいじゃん。

すぐにWSL2を使えるようにしちゃおう!と思ったが、1909の状態でWSL2を使えるようにしてから、2004にアップデートするとなんか問題が起きるかもしれない?という不安が出てきた。

うーんどうしよう、余計に悩む。

で、結局WSL2をなかなか使えないという状態でございます。