/

在宅勤務が1年以上続いても開発がほぼ進まない問題について

リモートでの在宅勤務が多くなった時は通勤時間が減ってプライベートの開発時間が多くなると思ったが、そうはならず通勤時間分仕事の時間が増えている。

去年及び今年はまだ完成して公開した成果が一つもない。

開発スピードが日に日に落ちている気がする。

下記は私のプロジェクトたち。

  • yourdevice
    • 月1回のレポート更新しかやってない
  • 同僚と共同開発のWebアプリ
    • この開発が最近では比較的進みが速い
  • Raspberry Piを使ったカメラ
    • 今年の初頭より開始したが、これはパーツが届くのを待つ時間が長くはかどっていない(言い訳)
  • スマホでPDFを見るアプリ
    • 書いていて思い出した
  • ファイル送信アプリ
    • そんなのあったか
  • JavaScriptのパフォーマンスを計測するアプリ
    • こんなのあったか
  • 数をゴニョゴニョするライブラリ
    • 割算の実装が完成しそう
  • file-keeper
    • おお、久々に更新するか
  • 自分の開発物をまとめるサイト
    • そんなのあったか
  • Raspberry Pi等を使った楽器デバイス
    • 最近思いついたが進捗はゼロ
    • たくさん