/

家に籠っていても開発が特に進まない問題について

コロナの影響により在宅勤務となって2か月以上経ち、家から出ない生活に慣れてきた。

雨が続いたせいで気温が下がったからなのか、今週は外に出たいという思いも少し弱くなった。

19時くらいに仕事を終えて風呂に入ると24時くらいまでは自由時間となるのでドンドコとプライベートの開発を進められるはずなのだが、ここ2週間ほどはAmazonのPrime Videoで『機動戦士Zガンダム』をずっと観ていた。

ここ10年くらい映画とかアニメとか漫画とかをじっくり観たり読んだりする機会がなかったので、久々の娯楽といった感じだったのだが、それじゃあプライベートの開発は滞る。

下記がまったくはかどっていないプロジェクトたち。

  • yourdevice
    • 英語版ページを作ったが、それから手を付けず...
  • 同僚と共同開発のWebアプリ
    • 毎日commitしている、少しずつ進んでいる、カメの歩み
  • スマホでPDFを見るアプリ
    • 進んでない
  • ファイル送信アプリ
    • 進んでない
  • JavaScriptのパフォーマンスを計測するアプリ
    • やらなきゃなと気づいた
  • 数をゴニョゴニョするライブラリ
    • 毎日commitでごまかしている
  • file-keeper
    • バージョンアップできず
  • 自分の開発物をまとめるサイト
    • 進まず
    • たくさん

コロナ前よりは少し進んでいるような気もするが、AmazonのPrime Videoで何を観るかを考える方が楽しい、なんて言えない。