/

今年の開発が大変はかどらなかったのは何故か?

今年はプライベートの開発が思ったよりはかどらなかった、というか思った通りはかどらなかった。


下記がまったくはかどっていないプロジェクトたちです。

  • yourdevice
    • 機能追加がほとんどできず
  • 同僚と共同開発のWebアプリ
    • 毎日commitしているけど、進んでない
  • スマホでPDFを見るアプリ
    • 忘れてた
  • ファイル送信アプリ
    • 忘れてた
  • JavaScriptのパフォーマンスを計測するアプリ
    • 忘れているのを忘れていた
  • 数をゴニョゴニョするライブラリ
    • 毎日commitでごまかしているが、カタツムリ。
  • file-keeper
    • アイディアからリリースまで一番順調に行った、今年一番マシだったプロジェクト
    • いろいろアイディアだけは出てくる

原因

原因はyoutubeとゲームである。しょうがないじゃん、さぼっちゃうんだもん。


来年の目標

来年はゲームはやりません、youtubeも見ません。 (この記事はyoutube見ながら書いてます) 来年は頑張ります。