/

Android 10のお菓子のコードネームは「なし」です

以前、Android Q のお菓子のコードネームは Quetchentaart に決定! するかも という記事を書いたが、ついにAndroid10のコードネームが決定した。

下記の記事を見てほしい。 「Android Q」の正式名はお菓子ネームなしの「Android 10」に ブランドロゴも変更

なんと、お菓子のコードネームは「なし」である。

びっくり。

梨ではなくて「なし」である。

あれだけ盛り上げておいて、結局なしってどういうことか。

Quetchentaartでいいではないか、だったらAndroid 9のPieは止めてほしかった。 あんなにやる気ない名前つけるならあの時やめときゃよかったのに。

別れを切り出せずにズルズル続けちゃって、お互い歳とってからやっぱ別れようかみたいな感じである。

CupCakeとDonutというかなりやる気ない名前から始めてKitKatとかOreoとか結構いい感じの名前をつけるまで成長したのにこれですか。

ネコ科の動物のコードネームとかカリフォルニアの地名とかより夢があってよかったのに。

非常に残念です。