/

開発が大変はかどらないのは何故か?

仕事ではない、プライベートでのWebアプリなどの開発を1年以上前から続けている(以前の投稿)が最近全くはかどらない。

全くはかどっていないプロジェクトたち

下記が私の可愛い、まったくはかどっていないプロジェクトたちである。

  • yourdevice
    • 色々な機能を追加しようとしているが、構想だけで前に進まず
  • 同僚と共同開発のWebアプリ
    • 同僚の開発はほぼ終わり、私の作業がたくさん残っている
  • スマホでPDFを見るアプリ
    • 最近ほとんど手をつけられず
  • ファイル送信アプリ
    • 最近ほとんど手をつけられず
  • JavaScriptのパフォーマンスを計測するアプリ
    • 最近ほとんど手をつけられず
  • 数をゴニョゴニョするライブラリ
    • 手をつけているが、カタツムリの歩み
    • 忘れた

youtube禁止

タイトルは「はかどらないのは何故か?」としたが、私は誰よりも自分のことを知っている。

何故って?開発しないでyoutube見てるからである。

以前は、youtube見ながら開発していたが、見ながらだと全く前に進まなくなるしyoutube見たい気持ちが大きくなって開発もyoutube観賞もどちらも楽しくなくなる。

だから、だいたい開発の方を打ち切ってyoutube見ているのだ。 「最近のラファエル、動画の編集うまくなったな~」とか言いながらyoutube見ているのだ。

自分に厳しいので有名な私でさえyoutube見ちゃってるのであるから、自分に厳しくない普通の一般的な大多数の一般人たちはもっと見ちゃってるんだろうな。

しょうがない、そういう無駄な時間を使っている方々に負けるわけには行かないので、今ここに私は今日以降youtubeを見ることを止めることを宣言するのであるのである。